色彩学校「色彩心理Basicクラス」ミニレクチャー付き体験講座



ご自宅から、スマホ・タブレット・パソコンで学べる
「色彩心理・Basicクラス」が7月1日よりスタートします!

この講座は、色と心とのつながりを学ぶことで、日々の暮らしを心から楽しみ、より深く自分を知っていくレッスンです。

「学ぶ」といっても、単なる知識に留まらないのが「色彩学校」の色彩心理の特徴。
ぬり絵表現などの色彩表現を楽しみながら、色を通して自分を振り返ったり、画材による感覚の違いを味わったり……その体験自体が、生きた「学び」だと考えています。

更に、表現して感じたことをオンラインでシェアしながら色彩に対する感覚を高めていくという、実践的な内容になっています。

それを試すには、実際に受けてみるのが一番!
ぜひ体験講座にご参加ください!

●第1回 6月17日(水)19:00~20:30
「今のあなたの気持ちは何色? 喜怒哀楽を塗ってみよう」
 
●第2回 6月19日(金)13:30~15:00
「新たな私を色で発見!もう一人の自分を塗ってみると…?」


実際にぬり絵を塗ってみて、表現した色について語り合いましょう。
色彩心理のミニレクチャーも行います。
※講座終了後、希望者には講座説明会(30分)を開催します。

【定員】各回 8名(先着順/お早めにお申込ください。)
【参加費】各回 3,300円(画材費、消費税込)

■お申込み方法と参加の手順
①「色彩学校」事務局まで、お電話かメールでお申込みの上、参加費をお振込みください。
<申込・入金締切り>6月17日の回:6月12日(金)
          6月19日の回:6月16日(水)15:00

admin@shikisaigakko.net

Tel: 03-5474-7810
※E-mailでご予約の方は、「〇月〇日 体験講座参加」、氏名、住所、電話番号をご記入願います。
《振込先》三井住友銀行青山支店(普)3407678 口座名:株式会社ハートアンドカラー
※尚、お振込み後の返金は致しかねますのでご了承ください。

②入金確認後、お申込みの方へ、教材(ぬり絵セットやワークシート)を郵送します。

③お手元にぬり絵が届いたら好きな時間に表現を楽しみ、ワークシートもご記入ください。

④参加前日までに、ぬったぬり絵とワークシートの画像を事務局までメールでお送りください。

⑤当日は「Zoom」というオンライン会議室を使って講座を行います。30分前にZoomをオープンします。スマホ、タブレット、パソコンで入室、画像&音声チェックの後、定刻にスタートします。
*Zoomへの参加手順は、後日メールにてご案内させていただきますが、操作は簡単です。不安な方は事務局がサポートしますのでご安心してください。

⑥体験講座修了後、希望者には「色彩心理Basicクラス」説明会(30分程度)を開催しますので、ぜひご参加ください。