オンラインで学ぶ「シニアアート療法士養成コース」体験説明会


スマホ、タブレット、パソコンでご参加ください!



11/19(木)・12/10(木)開催!

オンラインで学ぶ「シニアアート療法士養成コース」体験説明会


創作を通して、高齢者の心の元気をサポートする
「シニアアート療法士」養成コース

2021年は1月から、オンライン講座としてスタート!!
<コロナに負けない特別割引価格 受講料15%off!>


長引くコロナ禍で、外部からの訪問を制限している高齢者施設が多いようです。
私たちも、長年続けているグループホームやデイケア施設でのアート療法活動が、しばらくストップしたまま。
そんな中、少しでも高齢者の方達の気分転換になればと、シニア用のぬり絵を送ったりして、とても喜ばれています。

創作を通して心の元気をサポートする、「シニアアート療法」。
外出の機会が少なくなりストレスが溜まりがちな在宅の方にも、自宅で気軽にでき脳や運動機能のトレーニングにもなると好評です。
高齢化が進む日本において、年をとっても最後まで生き生きと過ごすことは多くの人の願い。
そんな高齢者を対象に色を楽しみながらできるアート療法は、介護の現場などですぐに活かせるだけでなく、介護者と高齢の家族とのコミュニケーションや、これから年を重ねる熟年世代が若々しく心豊かな人生を送るためにも、身に付けておきたい方法です。
今期はコロナ禍の影響もあり、オンラインでの開講になりました。

忙しい介護職の方も、高齢の家族の介護で余裕がなかった方も、これまで遠方で通えなかった方も、隔週のウィークデイに少しずつ習得でき、参加しやすい形になりました。
家にいることが多くなった今だからこそ、じっくり学んで「シニアアート療法士」の資格を取得し、高齢化社会に役立つ活動につなげませんか!

◎オンライン(Zoom)による、体験説明会を開催します!
*Zoomが初めての方、操作が苦手な方はお手伝いいたしますので、事前に申し出てください

【日時】11月19日(木)13:00~15:00(12:30 Zoom入室開始)
    12月10日(木)13:00~15:00(12:30 Zoom入室開始)

【参加費】無料

■お申込み方法と参加の手順

「色彩学校」事務局まで、お電話かメールでお申込みください。

admin@shikisaigakko.net

Tel: 03-5474-7810
※E-mailでご予約の方は、「〇月〇日シニア説明会参加」、氏名、住所、電話番号をご記入願います。

●当日は「Zoom」というオンライン会議室を使って講座を行います。30分前にスマホ、タブレット、パソコンで入室、画像&音声チェックの後、定刻にスタートします。
*Zoomへの参加手順は、後日メールにてご案内させていただきますが、操作は簡単です。不安な方は事務局がサポートしますのでご安心してください。