創作画材~2024年~※最新作をUP!!

ステップクラスでは、2か月に1度「創作画材プログラム」があります。新しい画材の習得にチャレンジすることで、表現の幅や技術が広がります

毎回、スタッフもサンプル作りにチャレンジしています!創作画材専用のオリジナルガイド付きで、お子さんたちはサンプルやガイドを参考したり、しなかったり…スタッフも驚きの柔軟な発想力やアイディアも飛び出します。
思い通り・納得のいく作品への仕上がりに向けて、創作に必要な要素がたくさん体験できる創作プログラムです!


3月「ホワイトブック」

いまこの瞬間のその子自身がの心の世界が表現される1冊の本。自由研究、えほん、アルバム、スマホ、迷路、ペーパークラフト…本の枠を飛び出して、自由な発想が生まれます!

*ホワイトブック  ブックカバー付   1冊(縦24.5cm×横21.4cm/24ページ)*


1月「ハニカムシート」

「ハニカムシート」は、薄い紙が何層も重なっている紙素材で、広げるとハチの巣のように隙間が開くことから、「ハニカム(honeycomb=ハチの巣)シート」と呼ばれています。
「ハニカムシート」の魅力は、何といっても開いた時の驚き!視覚だけでなく、やわらかい触感や開く時の音など五感がフル稼働し、探究心が高まります。
色々な方向や形に切って、広げたり閉じたりくっつけたりしているうちに何かに見えてきたり、偶然できた形に興味深々。そこから閃き!アイデアが浮びます!

*白いハニカムシート(25cm×36cm) 3枚*