よくあるご質問

月謝などの料金システを教えてください

・月謝制です。月謝には年会費、更新費、画材費、保険代が含まれております。
・お支払いは毎月5日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に当月分を銀行自動引き落としさせていただきます。

お休み対応と振り替えはどうなっていますか?

お休みの場合は、「オンライン参加の空とぶアトリエへの振り替え」又は「お休み画材」を選択していただけます。

*「オンライン参加の空とぶアトリエ」・・・Zoomアプリを利用し、スマホ、タブレット、パソコンから参加。画材は事前にお送りしますので、対面アトリエのクラスと同様ご参加いただけます。振替クラスにお友達が居る場合はお友達とコミュニケーションを取ったり、クラス担当が見守りお声かけをしながら創作をしていただけます。

*「お休み画材」・・・お子さまの成長にあわせて、クラス担当がセレクトしてお渡しします。ご家庭でお好きな時に創作をお楽しみください。
創作されましたら、作品画像をアトリエまでお送りください。お子さまの成長記録のため、アトリエで創作された作品と同じようにカルテを作成いたします。

長期お休みをしたい場合はどうたらいいですか?

長期間アトリエに参加できない場合は、「休会制度」をご利用ください。
休会内容により、会員資格を保つためやお席確保のための維持費をお支払いただいております。(事務手続きの都合上、前月15日までにお申し出くさだい。)

クラス移動はできますか?

・クラス移動をご希望の際はクラス担当または事務局へご相談ください。
・移動先クラスが満席の場合は空き次第のご案内となります。

大人もぬり絵が出来ると聞きましたが、どこでどのようにできますか?

養育者様向けのぬり絵のご用意がございます。近くのカフェなどで気軽に取り組んでいただけるように、ミニサイズのぬり絵と貸し出し画材を準備しております。また、当日のお子様のご様子や、クラスの人数によっては、アトリエ内でぬり絵を塗っていただくことも可能ですので、お気軽にお声かけください。

大人も楽しめるワークショップや学びの場はありますか?

青山の「色彩学校」主催の講座やワークショップへのご参加ができます。(「色彩学校」は「アートランド」の代表である末永蒼生が主宰する色彩と心の関係やアートセラピーを学べる講座です。)お知らせやお誘いは随時行っておりますので、ひと時、子育てを忘れ、楽しむ時間や学びの場にご活用ください。また、webマガジン「Color Link」の配信も行っていますので、役立つ情報や興味深い記事など、お届けしています。

アトリエで子どもが使っている画材やぬり絵は購入でいますか?

アートランド会員向けのオンラインショップからご購入いただくか、アトリエで直接ご購入できますのでお声かけください。ご自宅で楽しんでいただける他、プレゼントにも喜ばれています。
※アートランド会員以外の方がご購入の際はハート&カラーオンラインショップをご利用ください。