7月12日緊急事態宣言の発令に伴うご案内

本日7月12日、緊急事態宣言の発令となりました。皆さまにおかれましてはご心配なことと存じます。
つきましては、今回の緊急事態宣言下においてのアートランドの体制についてのご案内となります。

*―――――*―――――*―――――*―――――*
1】前回同様、アートランドでは今後もさらなる感染予防対策を万全にしながら、通常通り“対面”と“オンラインアトリエ”の運営を維持してまいります。

2】「対面アトリエ」クラスにご参加の皆さまへ
※対面アトリエにご参加いただくにあたり、お子さまたちの安心・安全を第一と考え、感染防止に向けた下記対策を継続いたします。

◦アトリエスペース、カウンセラーについて
・教室スペースはこれまで通り少人数とし、テーブルのパーテーションも完備しています。
・体温チェック、うがい、手洗い、アルコール消毒の徹底など感染防止には最大限の努力し、体調不良があるスタッフはお休みとし、他のカウンセラーと交代し対応させていただきます。
・室内の常時換気・アルコール消毒の徹底
◦お子さまやご家族について
次の症状が出る場合は無理をなさらず参加をお控えください。
・発熱(37.5度以上)
・その他風邪の症状や体調不良

*入室の際のお願い*
・マスク着用
・検温
・手指のアルコール消毒
・靴裏のアルコール消毒

お休み対応:「オンラインアトリエ」又は「お休み画材」又は「対面振替日」をご利用ください。
クラス移動:「オンラインアトリエ」へのクラス移動は可能です。ご希望の方はお申し出ください。


3】「オンラインアトリエ」クラスにご参加の皆さまへ
既に、オンラインアトリエにご参加くださっている場合は、変更はございませんので、引き続きオンラインでご参加ください。また、対面クラスへの移動等のご相談はいつでも受け付けております。

※8月22日以降も緊急事態宣言が延長された場合、上記の対応を継続いたします。
※同様の内容を公式HP内でも掲載しております。

―――――*―――――*―――――*―――――*


感染状況を踏まえ、皆様の健康・安全を第一に今後も体制に変更がある際は随時ご案内いたします。
変異株の猛威にも負けず、アート活動を通して皆さまと力を合わせて頑張っていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

「アートランド」代表:末永蒼生
事務局:三浦雅枝
2021年7月12日