創作画材~2022年~

ステップクラスでは、2か月に1度「創作画材プログラム」があります。新しい画材の習得にチャレンジすることで、表現の幅や技術が広がります

毎回、スタッフもサンプル作りにチャレンジしています!創作画材専用のオリジナルガイド付きで、お子さんたちはサンプルやガイドを参考したり、しなかったり…スタッフも驚きの柔軟な発想力やアイディアも飛び出します。
思い通り・納得のいく作品への仕上がりに向けて、創作に必要な要素がたくさん体験できる創作プログラムです!

5月「PPモザイクタイル」

柔らかなプラスチックで、簡単にパキパキ割ることができる素材です。
割るだけでも発散効果がありますが、割る触感や音は五感を刺激して、創作への意欲が高まります。

*提供画材:PPモザイクタイル 80×80×1.5㎜ 12色*

3月「ワイヤーアート」

「ねじる」「丸める」「巻きつける」「切る」といった様々な表現方法を試しながら、いろいろな形を作ったり、偶然できた形を何かに見立てたり、造形力と共に発想力や観察力も磨かれる素材です。
初めて、ペンチやニッパーを使うお子さんも多く、本格的な道具を使いながら、試行錯誤そながら自信と意欲を育てます。

*提供画材:カラーワイヤー 2㎜φ×600㎜ 15色各1本入り・発泡スチロール球40㎜φ×3個*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です