【令和5年3月13日以降マスク着用について】

大切なお知らせ

春を迎え、お子さまの姿にも成長を実感する季節となりました。
日頃より、アートランドの活動並びに新型コロナウイルス感染症対策について様々なご協力を いただき感謝申し上げます。
 この度、厚生労働省より令和5年3月13日以降のマスク着用についての考え方が示されましたので、アートランドでは会員の皆さまのマスク着用について下記の通り段階的な対応をさせていただきます。なおスタッフについては引き続きアトリエ中はマスク着用とし、5月8日以降もマスク着用を継続いたします。
 お互いに、安全で安心できる創作環境を維持していくために、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

令和5年3月13日~5月8日まで
(新型コロナウイルス感染症が2類相当から5類へと引き下げになるまでの期間)
5月8日以降
ホップ着用又は未着用は個人・ご家庭の判断でお願いします。全クラス着用、未着用は個人・ご家庭の判断でお願いする予定です。
ステップマスクの着用をお願いします。全クラス着用、未着用は個人・ご家庭の判断でお願いする予定です。
ジャンプ マスクの着用をお願いします。 全クラス着用、未着用は個人・ご家庭の判断でお願いする予定です。

【アートランドのマスク着用に対する考え方】

マスク着用の是非についての考え方や価値観は様々です。
創作活動が主体的で自由であるアートランドでは、できる限り個人やご家庭の意見を尊重することが大切だと考えています。
「着用する」判断も「着用しない」判断も尊重いたします。アトリエのスペースでお子さんが自分の意思に反してマスクの着脱を強いられることが無いよう関わって参りますので、ご家庭でお子さまとご相談の上、アトリエにご参加ください。

なお、感染対策のためテーブルに設置しておりますパーティションは、個人の創作スペースの確保、集中力向上の観点から引き続き設置いたします。(ただし、創作中のお子さまの状況により使用しない場合もございます。)

今後の対応については社会状況および会員の皆さまのご要望やご意見も考慮しながら、必要に応じて見直しを図って参ります。
 皆さまと共により安心安全なアトリエを創っていきたいと思いますので、引き続きアートランドをよろしくお願いいたします。ご不明な点は、クラス担当又は事務局までお問い合せ下さい。

2023年3月13日
アートランド代表:末永 蒼生
クラス担当:宇佐田 典子・髙橋 朋子・三浦 雅枝(事務局)