緊急事態宣言発令に伴うコロナ対応についてのご案内

大切なお知らせ

2021年4月25日の緊急事態宣言の発令に伴い、皆様方におかれましてもご心配なことと存じます。
つきましては、今回の緊急事態宣言下においてのアートランドの対応について、下記の通りご案内となります。

※緊急事態宣言が5/11以降も延期された場合は、下記の対応を継続いたします。

1】アートランドでは今後もさらなる感染予防対策を万全にしながら、通常通り“対面”と“オンライン”でのアトリエの運営を維持してまいります。

このような状況でも私たちはアート活動の場を絶やすことなく、感染対策を充分に行いながら、子どもたちの自由表現の場を守り、成長を見守り続けたいと思います。

2】「対面アトリエ」クラスにご参加について

※対面アトリエにご参加いただくにあたり、お子さまたちの安心・安全を第一と考え、感染防止に向けた下記対策を継続いたします。

◎アトリエスペース、カウンセラーについて
・教室スペースはこれまで通り少人数とし、テーブルのパーテーションも完備しています。
・体温チェック、うがい、手洗い、アルコール消毒の徹底など感染防止には最大限の努力し、体調不良があるスタッフはお休みとし、他のカウンセラーと交代し対応させていただきます。
・室内の常時換気、アルコール消毒の徹底

◎お子さまやご家族について
次の症状が出る場合は無理をなさらず参加をお控えください。
・発熱(37.4度以上)
・その他風邪の症状
※アトリエのご参加の場合は、検温・手指のアルコール消毒・靴裏のアルコール消毒・マスク着用のご協力をお願いいたします。

::::お願い:::
コロナウイルス種類や感染力の変化に伴い、各クラス終了後から次クラス開始時間までの間に行っております、アトリエスペース・道具のアルコール消毒や換気のさらなる徹底をいたします。つきましては、アトリエへの送迎時間の厳守をお願いいたします。お越しになるお時間が早くなってしまった場合でも、アトリエ開始時間まで入室をお待ちいただけますようお願いいたします。

◎お休み対応について
通常通り、「オンラインアトリエ」又は「お休み画材」をご利用ください。緊急事態宣言発令の間に限り、他のクラスに空きがある場合は対面でのお振替も可能です。また、コロナによる自粛欠席の場合は、無期限でお振替の対応もさせていただきますのでその際はご相談ください。

◎「オンラインアトリエ」へのクラス移動は可能です。ご希望の方はお申し出ください。

3】「オンラインアトリエ」クラスにご参加について

オンラインアトリエにご参加の場合は、変更はございませんので、引き続きオンラインでご参加ください。また、対面クラスへの移動等のご相談はいつでも受け付けております。

4】アトリエ体験について

日程を調整しながら、引き続き開催いたします。詳しい日程はお申込みサイトをご覧いただくが、お電話でお問い合わせください。

皆様の健康・安全を第一に、感染状況を踏まえ今後も体制に変更がある際は随時ご案内いたします。引き続き、アートランドをよろしくお願いいたします。

2021年4月30日 「アートランド」事務局